藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

「読書」ービジネス書ベストセラーを100冊読んでわかった成功の黄金律

 

にやにやしながら読めた。

 

前に紹介した↓ 堀元見さんの最新の書。

hujiwarabenzene.hatenablog.com

 

簡単に言ってしまうと、巷にあふれるビジネス書を馬鹿にする本。

 

ビジネス書を何冊も読んだことがあるなら必ず笑えるだろう。

ビジネス書をあまり読んでなくても楽しめると思うが、面白さは半減すると思う。

 

しかし逆に、ビジネス書をあまり読んでない人にこそおすすめかもしれない。

この本を最初に読んでおけば、ビジネス書を読み漁って時間を無駄にする必要がなくなるからだ。

ある意味、そこら辺のビジネス書より実用的だ。

 

 

kindleで買ったんだが、堀元さんを応援する意味で実物の本を買ってもいいかもしれない。

・・・と一瞬思ったんだが、内容的には一回読めば十分であるし、嵩張りそうなのでやめておこう。

タイミングがあったらlive配信に乗り込んでスパチャでもしようかとおもう。