藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 [映画]荒野の七人+12人の怒れる男

七人の侍をリメイクしたという荒野の七人を見た。 ざっくりまとめ 最初の霊柩車の御者になる所はすごい格好いい。ナイフ使いの登場シーンも良かった。 12人の怒れる男を見るのは2回目だけどやっぱり面白い。 有罪11人無罪1人の状況からの逆転 最後まで…

[映画]アルカトラズからの脱出

面白かった。 印象深かったシーン ・モリスが署長室から爪切りをくすねる ・ドクが自分の指を切った後連れていかれる。モリスはドクの指を拾い看守につきつける ・その後、所長に皮肉を言う ・中庭の石段?でのイングリッシュとの会話 ・人形作り ・アコーデ…

[映画]レイダース/失われたアーク

気になっていたインディジョーンズ一作目のレイダースを見てみた あまり面白くなかったかなあ それは言い過ぎか・・・普通くらい・・・ 語りたいと思う事も少ない・・・

[映画]アサシンクリード

ゲームはちょっとしかやったことないけど ネットフリックスに映画があったから見てみた ゲームをしっかりやったことがある人は見方が違うのかもしれないけど個人的には微妙だったな アサクリのストーリーってあの玉をめぐる戦いだったのか? 過去の出来事を…

[海外ドラマ]トラベラーズ・シーズン3の一話を見た

今日トラベラーズのシーズン3がネットフリックスで公開されてたから一話を見た うーんつまらなかったかな~ シーズン1はめっちゃ面白かったのにどうしてここまで・・・ シーズン2からすでにあれ?と感じていたが・・・ うーん シーズン1は未来の知識を活…