藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「海外ドラマ」ロシアン・ドール

あらすじ:36歳の女が誕生日に来るまで轢かれて死ぬ。気がついたら数時間前に戻っていた。何度も死んでは元に戻ることを繰り返す。一方もう一人同じような境遇に陥っていた30代前半の男がいた。二人はあるとき繋がる。 感想:なかなか面白かった。最初女…

[映画]レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス - Wikipedia ホワイトがなぜあんなにオレンジをかばったかが不明 そしてオレンジはなぜあの場面で自白してしまったのか・・・ ホワイトは最後命を張るくらいだったら最初から医者に連れて行けよって感じだし・・・ まあ最後はかっとなっ…

[映画]メメント

メメント (映画) - Wikipedia なかなか斬新な映画だったなあ ミステリーが好きならいい映画だと思う 1回見ただけじゃ理解できなくて検索してみた 主人公の妄想説が一番納得できたかな

[映画]セッション

セッション (映画) - Wikipedia 2回目だけどやっぱりいいね ここ数年で見た映画の中で一番好き 〇流れ ・音楽学校に通うニーマンは一人でドラムの練習をしていて教師のハゲに気に入られる ・ニーマンは彼女ができ順風満帆 ・ハゲの指導が厳しくなり精神的に…

[映画]ファーゴ

ファーゴ (映画) - Wikipedia ドラマ版が面白かったから期待してたけどイマイチ自分の中ではヒットしなかったな でもすごいファーゴ感はあった いや元がこの映画だから当たり前なんだけど自分が見たのはドラマ版が先だったから・・・そういう意味では楽しめ…