藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「読書」ービジネス書ベストセラーを100冊読んでわかった成功の黄金律

ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律 作者:堀元見 徳間書店 Amazon にやにやしながら読めた。 前に紹介した↓ 堀元見さんの最新の書。 hujiwarabenzene.hatenablog.com 簡単に言ってしまうと、巷にあふれるビジネス書を馬鹿にする本。

「お知らせ」ーAmazonアソシエイト審査 ・・・失敗!  から分かったこと!!!

丁度半年前にAmazonアソシエイトの審査に登録した。↓ hujiwarabenzene.hatenablog.com 審査を通過するには180日以内に3つ売らないといけない。 どれくらい売れていたかと言うと、もちろん半年間で0。 (ちなみに半年でクリック数は2だ) そしたら一昨日以…

「読書」ー神話の法則

作家の旅 ライターズ・ジャーニー 神話の法則で読み解く物語の構造 作者:クリストファー・ボグラー フィルムアート社 Amazon 内容は同じなので買うんだったら↑の本。↓の本は高いよ。 神話の法則 夢を語る技術 作者:クリストファー・ボグラー ストーリーアー…

「映画」ーハッピー・デス・デイ

www.youtube.com ↑の動画の11分45秒あたりで言及されていて、気になったので見てみた。 ハッピー・デス・デイ (吹替版) ジェシカ・ロース Amazon 面白かった。気軽に見れる。 あらすじ:誕生日に殺された大学生の女。目が覚めると殺された日の朝に戻っていた…

「映画」ー愛と青春の旅だち

愛と青春の旅だち (字幕版) リチャード・ギア Amazon アマプラで200円でレンタルして見た。 なかなか良かった。 あらすじ:アマゾンから引用↓ 青年ザックが海軍士官学校に入学したのは、自らの暗い過去と決別して新しい人生を手にするためだった。そして過酷…