藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

「映画」ーシックス・センス

※ネタバレ注意

 

eiga.com

色んな所で聞くからずっと見てみたいと思っていて、今日やっと見てみた。

 

最初から「実は幽霊だった」ってオチは知ってた。それを踏まえた上での感想。

やはりオチを知っていると面白さは下がる。と思う。

少年の成長は見れるけど、やっぱりオチがあってこそのストーリー構成だからね。

ホラー要素もあるけど、幽霊の困りごとを解決するシーンもあってそんなに怖くもない。

まあ逆にそれは良い点でもあるけど。怖すぎないっていうのは。

 

オチを知らないくて、ホラー要素のある映画が好きな人にはおすすめ出来る映画だと思った。

けど自分では多分もう見ることはないかなあ。