藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

[映画]アサシンクリード

ゲームはちょっとしかやったことないけど

 

ネットフリックスに映画があったから見てみた

 

ゲームをしっかりやったことがある人は見方が違うのかもしれないけど個人的には微妙だったな

アサクリのストーリーってあの玉をめぐる戦いだったのか?

過去の出来事を追体験するって設定だったのは覚えてるけどあの玉のことはゲームで見たことも聞いたこともなかった

 

微妙だったと思った点として、まず主人公が能動的に戦う気になったのがよくわからなかった

何でだっけ

自由になるために協力するんだっけ

 

次に過去の話もあまり説明がないまま始まるから見どころがアクションシーンだけっていう

 

一番微妙だった要因として大きいのは主人公に共感できる所がなかったことかなあ