藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

[海外ドラマ]トラベラーズ・シーズン3の一話を見た

今日トラベラーズのシーズン3がネットフリックスで公開されてたから一話を見た

うーんつまらなかったかな~

シーズン1はめっちゃ面白かったのにどうしてここまで・・・

シーズン2からすでにあれ?と感じていたが・・・

うーん

シーズン1は未来の知識を活かして危機を食い止めるっていう流れが面白かったのに今じゃ未来が変わりすぎて全く使えないっていう

それで主人公チームのあたふたを見せられるっていう

そういうのは求めてなかったっていう・・・

 

いやーなんだろうなー個人的な意見だけど、絶対未来の知識とか個々のスキルとかと活かして危機的状況を救っていくストーリーの方が面白かったと思うんだけどなあ

 

未来の知識を活かして危機を救うストーリーから、ディレクターvsアンチディレクターの争いのストーリーにシフトしたけど、これ面白いって思っている人いるのかなあ

結局マッチポンプに見えてしまうんだよなあ

 

あとSFものにありがちだと思うんだけど時間が入り組んだりするから内容が複雑になってしまって分かりにくい

映画だったら単発で終わるからいいけどシーズンをまたぐ連続ドラマだと新シーズンが始まる頃には前のシーズンの出来事を忘れてる部分もあってSFものだとさらに分かりにくい

これはまあ連続ドラマ全般に言えることだけどSFだと特にそう思う