藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 1話視聴

Huluプレミアムのハンドメイズテイルの一話を見た。

 

〇あらすじ

環境汚染により生殖能力のある女性が少なくなった世界では侍女という役目を与えられていた。侍女の一人であるオブレッドは、大物の司令官と不妊の妻の子を宿すため彼らに使えながら、実の娘との再会を夢見て懸命に生き延びようとする。

〇ジャンル

ヒューマンドラマ、SF

〇感想

一話は状況説明に費やされストーリーとして面白くなかった。

けど司令官とのセックスシーンが笑えた。妻が見守る中、服を着ながら侍女に中出しする司令官。

 

この作品はプライムタイムエミー賞ゴールデングローブ賞を受賞したらしい。

と言う事はこれから面白くなってくるのかなあ。

しかし続きを見る気が起きねえ。

数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた数少な数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていたくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた数少なくなった生殖能力のある女性に侍女という役目を与えていた