藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

THE PATH/ザ・パス の5話まで視聴

Huluプレミアムのドラマ、ザ・パスを5話まで見た。

〇あらすじ

新興宗教団体に所属する家族らの話。

組織の次期リーダーを狙うカルが3年ぶりにサンディエゴから戻ってきた。彼はちょうどニューハンプシャー州で起こった災害にあった人々を救助するために現場に向かい、被災者たちを組織に迎え入れていた。その頃 6Rの修行を終えてペルーから本部に戻ってきたエディはペルーの瞑想センターで目撃した組織の真実に直面し、悩んでいた。

〇ジャンル

ヒューマンドラマ

〇感想

5話までは見れた。設定自体はなかなか興味深い。けどなあ、それだけなんだよなあ。

なんか期待外れ感があるのは、案外普通と言うか・・・いや裏で宗教を抜けようとした人を殺したとか噂があるけど、結局5話まで見て噂レベルの雰囲気だし・・・

何かやばい教義でもあるのか!?と期待してると落胆するかもしれない(これから明かされる可能性もあるけど)。

続きは見ないかなあ。