藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

[映画]レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス - Wikipedia

 

 

ホワイトがなぜあんなにオレンジをかばったかが不明

そしてオレンジはなぜあの場面で自白してしまったのか・・・

 

ホワイトは最後命を張るくらいだったら最初から医者に連れて行けよって感じだし・・・

まあ最後はかっとなって銃を抜いてしまったと理解はしてもなんか納得できない

最後なんて自分が死にそうになってるのにオレンジの傍によって介抱してるしなあ・・・まるで自分の息子のように

 

オレンジが最後ホワイトに謝ったのは申し訳ないと思ったからだよな?

安全なところから自白するのは分かるがホワイトが銃を握っている状況でなぜ?

直接は描かれなかったけど多分ホワイトはオレンジを殺したっぽい感じだった

そのごホワイトは警官に銃殺される

 

この状況を納得させるにはオレンジとホワイトがかなりの信頼関係を築く描写がないと納得できないと思うのだが、特にそんな場面はなくちょっと仕事の話をして少しの間一緒にいたら命を張るまでの信頼関係を築いていた・・・

ここが引っかかった