藤原のメモ

読んだ本や見た映像のメモとして。

「映画」ーコンティニュー

eiga.com

 

dtvで見た。

 

ループする一日を繰り返して家族と世界を救う話。

 

まあ、よくある設定だよね。

取り敢えず死に戻りして、解決を目指すっていう。

この手の設定だったら、この前見たハッピーデスデイの方が面白かった。

hujiwarabenzene.hatenablog.com

 

ハッピーデスデイの方はホラー要素があるから、ホラーが苦手の人はこっちの方がいいかも。

ただこっちもこっちで結構グロイシーンが多いからそこは注意。

 

内容的にはだいたい想像通り・・・。

この手の話を一回でも見たことがある人には新鮮味がない。

 

その中での面白要素は、レトロゲームをかなり意識した作りになっている点かなー。

監督が多分好きなんだろう。